pajamas

皆様、大変お待たせ致しました。夏が来ます(そんなに嬉しくない)。何かしらのフェスかイベントには行こうと思っております。
どうもfeetsの小坂です。
夏はどんなパンツを履くか。
ショーツ、涼しい系のフルレングス、低オンスのデニム、サルエル………。様々選択肢はあると思う。
今回は涼しい系のフルレングスをご紹介。
僕が普段から愛用しているtukiの0041 pajamas通称"パジャマパンツ"。
まずこのパンツはパターンが特殊。なんと生地の配分を前後逆にした"バックトゥフロント"というパターンを採用している。
履くとなんとも例えようがない独特なシルエット。薄手の綿シーチング生地を使用している為、生地の動きが出やすく、その独特なパターンのシルエットが顕著に現れるのだ。
水を通すとかなり柔らかくなり、生地はより軽やかになる。ちょっとやれた、洗いざらしの雰囲気もかなり好みだ。
そして何よりこの生地は涼しい。肌の接触面積はかなり小さく、風通しも抜群。ガンガン洗える。3年程履いていた私物のパジャマパンツは色がネイビーなのだが、あまりにも履きすぎている。生地は脱色をし始め、古着の様な雰囲気に。それもそれでかっこいいんですよね。
毎シーズン、変わった色を展開するtuki。どのようにお色を決めているのかデザイナーに聞いてみた。「妻と決めているのですが、特に根拠はない。」とのこと。気分。しかし毎シーズンどの色も好きで、自分の気分とも不思議と合う。んー不思議。
またデザイナーは、ロールアップして「変なショーツ」みたいな履き方も推奨している。
今年こそ、その履き方でスタイリングを考えていこうと思う(イメージはある)。
スタンダードなパンツは世の中にありふれている。一癖欲しい、そんな方におすすめしたい。
ブログに戻る
  • 普遍的にいいもの

    Read more. 
  • 【後編】feets流!サンダルを使った夏のコーディネートを紹介します。

    Read more. 
  • 【前編】feets流!サンダルを使った夏のコーディネートを紹介します。

    Read more. 
  • stein 22AW Collection

    Read more.