NORITAKE HARADA

NORITAKE HARADA

 

TUKIから派生し、デザイナー両名の名前を冠したレーベル。2019年3月に1型のジーンズとして初めて発表された。
使用されるマテリアルの多くが独自に開発される一方、そのカッティングやグレーディングバランスは主にLevi Strauss社の過去の名作を習作したものに過ぎず、彼ら自身のアレンジやオリジナリティは極力排除されている。異様に拡張されたサイズレンジは、トレンド性や普遍性、またはセクシュアリティといった概念自体を内包し、美しくグリッド状に示されたそれぞれのサイズが自由の意味を問いかけてくる。 定期的な新作発表の予定はなく、シーズンに一度のみ繰り返される繊細なマスプロダクション自体にその意味を見出す。
 
(プレスリリースから引用)
 
NORITAKE HARADAが始動し3年
1型目のジーンズに続きついに2型目となる
Gジャンがリリースされました
 
ステッチは全て同色の糸が使われており
Levi'sが元ネタではありますがモードな雰囲気すら感じます
 
生地にはアメリカの超長綿を使用、ボタンは日本製のでいいのが見つからなかったそうでフランスから月桂樹のボタンを仕入れたそうです。
 
feetsでは40,42,44,46のサイズ展開
→NORITAKE HARADAの商品ページはこちらから
 

 

ファッションは加速している
毎シーズン今回のテーマはなんだトレンドはこれだ流行のカラーは?
昔は雑誌が囃し立ててただけだったけど今になってはSNSであまりにも情報が溢れすぎて本当に自分に必要なものがなんなのか何が欲しいのか判断するのが難しくなってきている
ブランドもここ数年で誰でも簡単に立ち上げられるようになったように感じる
 毎シーズンとんでもない型数が作られ次のシーズンにはまた全く新しいモノが求められる
原田さんの作るものはトレンドとかファッションから少し離れたところにあるような気がする
こないだの展示会で聞いたことだけど原田さんは
アトリエを持っていて自分でパターンを引き裁断し縫製しファーストサンプルまでほとんど一人で行いそれを工場に持っていって量産してもらっているらしい
これもそう
効率的かどうかは置いておいて僕が惚れ込んだのはこのモノづくりに対するスタンスだ
こんなロマンの詰まった服は今なかなかないんじゃないかなと思う
サイズレンジは今回もめちゃくちゃ多い22サイズ正直全部置いてる店はないと思う
この22サイズ展開というのも非常に挑発的で好きだ
君はどんなサイズ感が好きなの?大きめ?ジャスト?
原田さんに問われているようでドキドキする
今の僕らの気分的にはジャストサイズでピタッと着て欲しいと思いこのサイズチョイス
誰しも一度は手にしたことのある定番のアイテムだからこそ自分なりの着こなしでサイズ選びでオリジナリティを出してほしい思う。
→NORITAKE HARADAの商品ページはこちらから
ブログに戻る
  • 普遍的にいいもの

    Read more. 
  • 【後編】feets流!サンダルを使った夏のコーディネートを紹介します。

    Read more. 
  • 【前編】feets流!サンダルを使った夏のコーディネートを紹介します。

    Read more. 
  • stein 22AW Collection

    Read more.