MATSUFUJI / Wool Semi-flare Trousers -feets exclusive-

MATSUFUJI / Wool Semi-flare Trousers -feets exclusive-

 
こんにちは
志村です
夜は少しずつ涼しくなってきて最近はジャケットをほぼ毎日着てます。
今年はジャケットの気分なんですよね
ちゃんとテーラードジャケット着ると気分が上がりますね

今夜はちょっとワインでも飲み行こうかなーって気分になります
インスタグラムの方では先に紹介していましたが改めてお話しさせていただこうと思い書いてます。
 
MATSUFUJI /  Wool Semi-flare Trousers -feets exclusive- 
 
フレアのスラックスで裾がダブルってあんまり見たことがない、なんでないんだろう 
個人的にはフレアの醍醐味は裾に溜まった時のボリュームにあると思うんですよ
裾がダブルになることでそこがさらに強調され美しいドレープが生まれる
美しさの観点(完全に主観)で言うと非常に理に適ったディティールと言える(?)と思います
 
僕が今回お願いさせていただいた理由の一つがこのシルエットが好きすぎたからというあまりに単純な理由なんですが少し話させてもらいます。
というのも昨年出ていたこのシルエットのスラックスがあまりにもシルエットが好みで去年ずーっと履いてたんですよね。
それである日オーナーに連れて行っていただいたバーでたまたま隣に松藤さんが座ってらっしゃったんです。
なかなかそんな機会ないので「このスラックスの大ファンで特にシルエットが大好きなんです!」と伝えたらまさかの松藤さんもお気に入りの一本だったらしくその日もバーで履いてらっしゃったんですよ!あーもうこれは何か作らなくてはと思い今回の制作に至った訳です。
 
生地の話をするとウール100%なんですけどシェットランドウールが20%入っていてそれが柄や生地の雰囲気をぐっと引き上げています
シェットランド特有の光沢感、ハリ感はありつつ20%なんでチクチク感は少なめ
ハリコシがしっかりしているので僕みたいなズボラな人間が雑に畳んでも皺になりづらいです。
もちろん脱いだらスラックス畳み推奨
ウール100%のナチュラルなストレッチ性はフレアパンツの弱点でもある動きづらさを解消している
 
この後ろ姿の美しさ・・
腰回りに生地の無駄がなく体を美しく見せてくれます
共生地のテーラードジャケット、ブルゾンが共に2色づつ展開
セットアップでも単品でもお好みで
ガラッと気分を変えられる一本是非お試しください
 
 
 
 
 
 
ブログに戻る
  • 普遍的にいいもの

    Read more. 
  • 【後編】feets流!サンダルを使った夏のコーディネートを紹介します。

    Read more. 
  • 【前編】feets流!サンダルを使った夏のコーディネートを紹介します。

    Read more. 
  • stein 22AW Collection

    Read more.