老舗っていいな

老舗っていいな

 こんばんは志村です。

半年前から楽しみにしていたコレが届きました。

去年くらいから僕がずっとトラッドなアイテムが気になっていて冬はツイードのジャケットにタートルネックとか着てたんですね
そんな時にふらっと入った古着屋でスクールマフラーを見つけそのカラーバリエーションの豊かさとちょっと懐かしい雰囲気に惹かれて一本購入したのが始まりでそこからスクールマフラーの起源などを調べるうちにこのブランドの存在を知りました。

A.E. Clothierは、1930年に学生街として知られるイギリスケンブリッジにて創業したマフラーのブランド。イギリスのブランドが次々と海外に生産拠点を移すなか、現在でも小規模ながらケンブリッジにある自社工場にて生産を続けています。同じ名前で展開するアウトフィッター(洋品店)では、同ブランドのマフラーをはじめ、ネクタイ、ソックス、ニットキャップなどを販売。ケンブリッジの学生にとっては欠かすことのできないお店となっています。
ハリーポッターの劇中の衣装を手がけていたことでも知られる名店


こちらのマフラーに使用されている生地はAW HAINSWORTH(ヘインズワース)のもので過去にはイギリス軍にも生地を提供していたこちらも300年近く続く老舗の生地屋。
どうも老舗という言葉に弱い私ですがここまでてんこ盛りなことはあっただろうか、歴史を紡いできたからこそ出るオーラのようなものを感じます。
配色が面白いのをメインで仕入れました

ACローマ感がありますね
巻かなくてもコートに乗せてるだけでもいい感じですね
スクールマフラーらしくブレザーに合わせるもよしスポーツテイストのものと合わせてフーリガンスタイルもオススメ。
どうスタイリングに落とし込むかで着た人の個性が出る気がしますたぶん

 

こっからラインナップ見れます。

ブログに戻る
  • 普遍的にいいもの

    Read more. 
  • 【後編】feets流!サンダルを使った夏のコーディネートを紹介します。

    Read more. 
  • 【前編】feets流!サンダルを使った夏のコーディネートを紹介します。

    Read more. 
  • stein 22AW Collection

    Read more.