服であり道具である

段々と暖かくなって、春も本番といったところでしょうか。
こんにちは、feetsの小坂です。

楽なパンツ。
個人的に大好物なカテゴリーのパンツです。
やはり、気の抜けた服をスタイリングに加えると、
独特なバランス感を出せるので、個人的に好きなんですよね。
だらしなくならないようには、気をつけたいところです。





meanswhileのSSで個人的に注目していたこのパンツ。
コットンナイロンのこのパンツはジャージのような質感。でも、あまりスポーティになり過ぎない。どことなくキレイ目な要素を含むトラックパンツは中々無いと思います。アイスパックナイロン繊維特有のとろみのある滑らかな肌触りと、マットな光沢感が、ドレッシーな要素に結びついていると思います。
サイドのジップを開けると、若干フレアのシルエットに変化させることも可能。開ける長さによってフレアの度合いを調節することもできます。





裾にはゴム紐がぐるりと通っており、裾を絞ることができます。
このアジャスターが何処となく、某アウトドアブランドのフィッシングラインでありそうな感じで、アメリカ古着好きからするとテンション上がるんですよね。





スポーティーなスタイリングでも、テーラードと合わせても面白いと思います。
化繊系のパンツは、何本か持っておりますが、雨の日にも強く、洗った後もすぐ乾くから何かと便利です。

「身体に最も近い道具」をコンセプトに掲げるmeanswhileならではの、アプローチの面白さを感じる一本。
アウトドア、スポーティーな要素もありながら、どことなくモードな空気を感じます。
この夏のトラックパンツは、meanswhileIce Touch Tracksuit pantsで決まりです。

購入ページはこちら
meanswhile / Ice Touch Tracksuit PT "Charcoal"
ブログに戻る
  • 普遍的にいいもの

    Read more. 
  • 【後編】feets流!サンダルを使った夏のコーディネートを紹介します。

    Read more. 
  • 【前編】feets流!サンダルを使った夏のコーディネートを紹介します。

    Read more. 
  • stein 22AW Collection

    Read more.