アントワープからの使者

かなり寒くなってきましたね。
軽快なステップで暖を取る、小坂です。


23AW Howlin'のデリバリーが、ベルギーから到着致しました。
そもそもHowlin'(ハウリン)ってどんなブランド?
ということでざっと説明していきましょう。


Howlin'はベルギーはアントワープに拠点を置くニットウェアブランドです。
ベルギーで1980年代に始まった「ニュービート」というエレクトロニックミュージックのジャンルからデザインのインスピレーションを得ているブランドです。
その為、Howlin'の作るアイテムはポップでキュートなモノばかり。
生産は、主にベルギー、スコットランド、アイルランドで行われています。
彼らが心掛けていることは、職人による手工芸を守ること、そして現代のスピード重視の風潮や機械化を求める社会においてゆっくりと作業を進めることによる丁寧なものづくり、大切にされているブランドです。
彼らはそれを「小さなレコード会社が、解説文付きで、お手製のスタンプが押された7インチレコードを作るように。」と例えています。
良い表現ですね…。


やはり伝統のある工場さんの為、Howlin'らしいユニークなデザインのものを提案すると、最初は怪訝な顔をされたそうですが、今は喜んで作ってくれるそうです。
伝統と新しいカルチャーの融合が非常に良い塩梅となっていて、手作業という点においてHowlin'のプロダクトからはどこか温もりを感じるのです。
またHowlin'の…



おっと。
長くなってしまいそうなので、そんなHowlin'のアイテムをざっと紹介していきましょう。


まず最初に
"Best Walrus In Town"

セイウチが氷山の上に佇んでいるニット。
直訳すると、「町で一番のセイウチ」(笑)

ちょっと焦点が合ってないマヌケな表情が愛くるしいですね。
アウターの隙間からセイウチがチラッと見えるのも想像するだけで良いですね。
お色は"Blue"と"Grey"の2色ございます。


つぎに
"Taste Of The Future"

様々なお色の糸を混ぜ、織られているニットです。
ちょっとキャンディみを感じるポップなカラーがキュートです。


ヨーロッパらしい絶妙な色使いですね。
お色は"Space"の1色のみのお取り扱いです。


つぎに
"Everyday Hat"

音楽にルーツのあるHowlin'らしいラスタ感のあるビーニー。


柔らかな毛羽立ちにより、優しい印象になってますね。


外しで取り敢えず被ってほしいです。
お色は"Green Dream"。


つぎに
"Never Too Old Mittens"

ちょっといなたくて、可愛らしい配色。


紐付の為、首から下げたまま「寒くないよ」と闊歩してほしいです。
そして最後に
"Piano Scarf"

複数の柄が連なるマフラー。
よく柄を見てください。

"ピアノの鍵盤"
"Howlin"ブランドネームも。
見つけられたでしょうか。
ルックプレビューを見ている時にこれは喰らいました。

最高です。

付ければ意外といろんな服に馴染むのです。
音楽好きの方、そうでなくてもピアノの鍵盤くらいは弾いたことあると思います。


貴方がアーティスト。
Howlin'


https://feets.store/collections/howlin
ブログに戻る
  • 普遍的にいいもの

    Read more. 
  • 【後編】feets流!サンダルを使った夏のコーディネートを紹介します。

    Read more. 
  • 【前編】feets流!サンダルを使った夏のコーディネートを紹介します。

    Read more. 
  • stein 22AW Collection

    Read more.