唐突な気分

2年前の写真を見返していると、アフロに髭の自分が出てきた。アメリカ古着しか買っていなかったあの頃の自分を思い出し、時の流れは速いなぁとしみじみ、、。


どうも、feetsの小坂です。
服好きなら誰もが憧れるウエスタンシャツ。
70'sアメリカ古着の印象がかなり強いアイテム。
しかし70'sの襟の大きさだったり、タイトなサイズ感に抵抗ある方が多いと思う。
そんなウエスタンシャツを現代の空気感に合わせseven by sevenが製作したこの1着。

最初見た時は、正直あまり関心を抱かなかった。
僕がウエスタンシャツを着ることなんて今後無いんだろう、そう思っていたから。
まぁ自分っぽくもないし、、、(それって僕の感想)
しかし、何事も着てみないと分からない為、着てみることに。

 

………
いや、いいぞ…。「格好良い」そう素直に思った。
打ち込みの強いブロードの生地。あぁ、だからスナップボタン付けられるのね、と納得のいくタフな生地感。
サイジングはウエスタンシャツをイメージした程よいタイト感。

オーダーシャツなどで見られる背面の特徴的なタックは、腕の可動域を維持しながら、ウエストにシェイプをかける仕様。かといってそこまで細い印象はない。デザインとしてかなり良い。
胸部分の変則的なフラップ付きのポケットもいい面してる。

 

ショルダーヨークも撤廃し、すっきりとした印象。
パールのスナップボタンも相まって重厚感や無骨さもありながら、生地感やディテールにより、綺麗さも兼ね備えている。
これは良いぞ。

タックインして袖捲り、アウトで着ても格好良い。
お色はBlackとWhiteの2色展開。
スタンダードなシャツに飽きた方、ちょっと一捻り欲しい方におすすめしたい。
ウエスタンシャツに対する固定概念を全て覆してくれた。このシャツは良い。
ブログに戻る
  • 普遍的にいいもの

    Read more. 
  • 【後編】feets流!サンダルを使った夏のコーディネートを紹介します。

    Read more. 
  • 【前編】feets流!サンダルを使った夏のコーディネートを紹介します。

    Read more. 
  • stein 22AW Collection

    Read more.